色の魔術師★☆★

先日、自分のお誕生日プレゼントに、カラーセラピスト講座を受けてきました♥
それが…!もうドンピシャ!!!!うきゃーーー!!!
昔から色には目がなかった私にとって講座の最初の段階からウキウキワクワク絶頂。
色の正体(理系には懐かしい話題!)からはじまり、三原色からの色相環、色の歴史、そう、なんたってなんたって色は昔医療として用いられていたということ。各色の意味はもちろん、丁度気になっていた四元素思想の話(薬局で東洋の五行について漢方の本をガン見していた最中だったのです)や、虹、音階、チャクラなどなどなど自分の中で断片的だったものたちが色をとおして色々つながってきたのでした。とにかく奥が深くておもしろい…。カラーセラピーとは占いや性格分析とかではなく、選んだ色の組み合わせから、潜在意識に気づくおてつだいをするもの。教わった先生がとっっっても素敵な良い先生で。たくさんいろんなことを教わりました。カラーセラピストとしてはもっともっと勉強が必要なのだけれど、ひとまずもう最高にハッピーなbirthday presentをありがとうございます!

ちなみに私のカラーはPINKでした。無条件で愛を与えるロマンチスト★へへっっ
本質はマリアさまのBLUE(静)でし。

今まで感覚だけで色を捉えていた色大好き人間が、論理的に色のことを知ると、すっごく楽しい~~もっと楽しくなる~~~!もっと色を勉強しよぉ♪♪♪
あ、でも、作品は、今まで通り、感覚で(^_-)-☆創ります。

私はやっぱり、色の魔術師になって、医療とアートを繋げたい!!!!

魔法リズムはアートを通して平和健康を世界に広めることを誓います。(*ノω・*)テヘ