春夏秋冬オリジナルおくすり手帳

病院のあと薬局に行くと…
「おくすり手帳はお持ちですか?!」と必ず聞かれることと思います。
最近はリ○ックマとかサン○オとか…可愛めの手帳もみかけるけど、もっともっと手に取りたくなるような素敵な手帳があったら良いのに…
私はずっと思っていました。。。。そして・・・・・
この度ご縁あってご依頼いただき、オリジナルおくすり手帳を作らせていただきました。パンパカパーン!!!

春夏秋冬(=四大元素!)をイメージした4種類のオリジナル手帳。

そして中を開くと虹色カラフルプロフィールページが♡

そしてそして薬歴記載ページには…なんと1ページずつ”おくすりちゃん達”が登場して早く良くなれと手帳の持ち主を勇気づけてくれますっ( ̄ー ̄)

可愛いでしょっ゚( ´ー`)y-~~←親バカ

この手帳は、京都から東京まで全国のなぎさ薬局各店舗にかかれば、手に入れられます・・♪お薬は必要ないのが一番だけれども…少しでもウキウキな気分を味わえますように・・☆

お薬手帳というものがあるのは日本だけ・・!自分で自分の健康管理(^_-)いくつか病院にかかることのある方はもちろん、薬の飲み合わせ、アレルギー既往歴などのチェックやリスク回避ができますし震災などの災害時にも役立ちます。ちなみに同じ薬局半年以内にもっていくと三割負担で30~40円程安くなります(2018.2月時点)。

皆様~お身体はぜひともご自愛ください。